2014年1月2日木曜日

CUCITO 腹巻きつきスカート 90


パターン:『こどもブティック CUCITO 2013冬・早春号』p.44 腹巻きつきスカート 90
生地:デニムニット マカロンドット(slowboat アウトレットパック)

前回サルエルパンツを作ったデニムニットの残りで、腹巻きつきスカートを作りました。何かすごいお得感(´∪`*)




腹巻きはサルエルパンツのポケット内布にも使ったネップ裏毛。
スパンの入った生地じゃなくても作れるのは、デザインの幅が広がっていいなー。
まあ、見えなくなっちゃうんだけど(ノ_`。)
腹巻き部分に3本、本体に2本、合計でゴムを5本入れてあります。

誌面ではキルトニット用のパターンとして紹介してありましたが、この生地は厚みがあるので問題なさそうです。





お腹がぽっこりし過ぎで、一度入れたゴムを5cmくらい足して入れ直しました。

何はともあれ、たまにはスカートもイイね(*´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿