2014年1月26日日曜日

one's one ロゼットカーデ 90


パターン:one's one ロゼットカーデ 90
生地:TOP杢ローゲージ裏毛(PUGCABIN)

最近気になりだしたロゼットカーデ。
なぜ今まで気付かなかったんだろう!ってほどカワイイ!

こんな不思議な形を考えられるのって本当にスゴイなー。




生地はPUGCABINさんの緩めに編んである裏毛。
こういうソフトな裏毛は初めて縫ったんだけど、すごくいい!
柔らかくてふわふわで、羽織物にぴったりでした。
もっと買っておけば良かったー!
(売り切れです…)

近くで見ないと分からないんだけど、蛍光のピンクと黄色のネップが入ってます。
遅ればせながらネオンカラーが気になりだしているので、ここもお気に入りポイント(´∪`*)




ちょうどいい大きさの貝ボタンがあったので使ってみました。
ボタンホールは、真ん中だけ手縫いで。

他の二つはミシンで問題なく縫えたんだけど、段差があったせいかどうしても上手く縫えず…。
初挑戦だったけど、まあまあできたかな?
ボタン留めちゃえば見えないし(o´_`o)




謎のポーズですが…。
今の時期はタートルネックと合わせるといい感じ。
色的にも春まで使えそう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿