2013年12月1日日曜日

Haro*Beh キッズエプロン&三角巾



パターン:Haro*Beh キッズエプロン•三角巾(無料パターン)
生地:手芸ナカムラ

Haro*Behさんの無料パターンでキッズエプロンを作りました。
ケーキ作り体験に参加するためだったのですが、出来上がったのが当日の朝…。
何とか完成して良かったです。

長男(小二)と長女(年長)にLサイズで作ってみました。
腰紐は結ぶタイプに、長男の方は丈を15cm長くしました。


こちらが長男用。
ナカムラさんで買った、海賊船とか宝箱とかが何となくONE PIECEっぽい生地。
ツイルだったかな?
しっかりしてて、エプロンにちょうど良かったです。


で、こちらが長女用。
ユニオンジャックがリボンになってて、めちゃめちゃカワイイ!!
花柄とかレオパードっぽいプリントもステキ。
長女も気に入ってくれました。

あ、そういえば写真には写ってませんが、次女にも同じもの作っておきました。
何でも真似したいお年頃(二才)なので…。
長く使えるようにLサイズで作っちゃいましたが、全然ぶかぶかではなかったですよ。


三角巾はタックを寄せて適当にアレンジ。
この方がしっかり頭が入るかなと思って。


出来上がったケーキを持ってパチリ。

自分たちでスポンジから作った特別なケーキは(もちろんパティシエの方が手伝ってくれますが)、それはもう美味しかったみたいです。

ちなみに、ケーキの代金だけで体験させてもらえます。
何ともありがたいことです。
家ではなかなか体験させてあげられないので(私が大変だから…)

0 件のコメント:

コメントを投稿