2013年12月27日金曜日

hibi+ ショールカラーコート 110&90


パターン:hibi+ ショールカラーコート 110
生地:マイクロファーフリース(布伝説)


パターン:hibi+ ショールカラーコート 90
生地:マイクロファーフリース(布伝説)

昨年、布伝説さんで買ったマイクロファーフリース。
これ、580円/mだったんだけど、とっても気持ちいい!フワフワ!

ただ、両面ファーだったので裁断が大変でした~。
あと、接着芯を貼れるのかどうか分からなくて、ネットで調べてみたけれど結局分からず…。
試しに貼ってみたら、全然問題なし。
やっぱり芯があると張りが出ていいですね!



後ろ身頃と袖に裏地…っていうか、ただ単に裏面に別生地を貼り付けて縫いました。
ちょっとは寒さがやわらぐかな?




次女のみ着画です。
2才半が90サイズ着てます。
抱っこした感じ体重12kgくらいかな?(´∀`;)
三人目ともなると身長体重適当です…すまぬ…。




長女にはこんな感じで着せようかと。
この前作ったfufuワンピースと合わせて('∀')

0 件のコメント:

コメントを投稿